Blog

環境は大事!賃貸住宅の中身を見るのは生活のため

カギの交換は自分から申し出る事

賃貸住宅を探している時に部屋が決まったなら、防犯とかも気になりますよね。特に前の人が使っていた部屋ならカギとかもどうなるのか気になります。実はカギは新調するのではなく、前の人が使っていたものをそのまま使うと言うパターンが多く、自分から言わない限り前の人のカギを使う事になります。これは防犯上良くない事なので、自分からカギを交換してくれる様に頼むといいですよ。リスクも回避出来ますし、安心感も出来るでしょう!

インターネットを使うなら工事も重要!

部屋を決める時に確認しておく必要がある環境としてインターネットの設備もその一つですよね。使わない人はいいかも知れませんが、仕事で使ったり、普段の生活に使ったり・・・色々なところにインターネットって必要になるものです。ネット環境が元からあるのかどうかも結構重要な点なんです。工事が必要なら手配もしなくてはいけませんし、賃貸住宅によっては元々配備されている場合もあります。住むなら、この点はきちんと確認しておきましょう!

修繕費用を気にするのが大事!

エアコンが元から付いている物件、つまり部屋の修繕費用が全く掛からない物件はとても良い物件です。修理する料金が掛からないならそれに越した事はありませんよね。賃貸住宅の中にはエアコンが元から設備の一つとして付いていて、修理代とかを支払わなくて済む場合があります。無駄に費用が掛からないパターンとなっているので、これは部屋探しのコツの一つです。もしも、部屋探しで費用が掛かり過ぎると思ったら、諸経費なども気にするといいですよ!

帯広の賃貸マンションはとても件数が多いので、間取りや風通しなど、こだわりの条件を明確にして探すことが大事です。